急に眩しい光を見るとクシャミが出る、そんな経験はないだろうか。
統計では25%の人はそんな経験をしたことがあると答え、医学的にも原因は解明されているらしい。
なんでも鼻水を出す鼻の神経と光を感じる眼の神経は、実は細〜い神経で繋がっているのだとか。
進化の過程で肺魚みたいな生き物が水中から陸に上がる際、鼻などに詰まった水を噴き出したりする上でできた機能ではないかというのが有力な仮説。
飽くまで仮説。

そんなことをこないだの「解体新ショー」でやっていた。
他にも、ハンガーを頭に巻くと首が回るとか、ティッシュを噛むと体が柔らかくなるとか。
ナレーションは相変わらず平野綾だし、流石に毎週見たいとは思わないけどたまに見ると面白い、そんな番組だと思う。








○煮干しの日
そんなことを去年、誰かが言ってたなー。
相変わらず自分もブラッディ・ネタで一枚描こうかと描いてはみたけど、スランプの前に挫折…。

妹「出掛けるならついでに飾りつけで下に敷く紙買ってきて」
俺「…は?」
妹「だから、シュレッダーにかけたみたいなヤツ」
俺「あぁ、キャベツの千切りみたいなヤツか」
そんな会話をして、妹が何やらお菓子を作っていることを知る。

出来上がったお菓子は生クリームの所為か、食べると妹は腹壊すとかで残飯処理係の自分が全部食べました。
普通に美味しかったけど、いささか量が多かった…。









○申し込み
業務連絡。
まきまきの振込み完了です。
あとはサークルカットをメールで送って完了の予定。
半々でぶった切ったような感じになるけどそれでいいだろうか…。
まぁどうせオンリーだしと思ってしまうw


コミケも決済完了、結局メンドくなってコンビニ決済にしました…w
あとはちまちま登録内容書いてカットを送るだけです。
しかしやはりもう一度内容について確認しておきたいところ。
細かいとこだが、「†」の字が仕様で弾かれてまうし…。
メンツ的に、モンハンがてら集まりますかw









○MTG
なんか面白いコンボとかシナジーないかなーと探す日々。

精神壊しのしもべで大祖始出すのも面白いんじゃないかと。
赤青で+2/+2修正されるし。
リバイアサンも持ってこれるんじゃないか?w
でもまぁやっぱり、エルフの笛吹きと劇的な入場考えれば緑中心かぁ、と思ってしまう。
しかも6マナで出した後に4マナって、コスト変わってないしw


むー、煮え切らない。
そうゆう時はやはりパックを買ってみるしかない。
こう、出たレアをどうにかして使えないだろうかと考えるのが楽しいと思うんだw




…花を手入れする者だけは、大人しくシングル買いしよう…。










○動画
【MAD】交響詩篇エウレカセブン (Agape〜アネモネ&ドミニクVer.〜)

今更かと思いましょうが、妹から借りた漫画版エウレカセブンが面白くって。
テレビ版ではチャールズとレイが一番好きなキャラです。
未だに最終回見れてない所為か、自分の中では48話「バレエ・メカニック」で話が止まっています、というかむしろそれが最終話でいいw
エウレカセブンは、放送時間がもうちょっとなんとかならなかったのか…。
日曜朝7時とか、深夜枠よりも無理…w

映画版の前売り券も発売が始まったみたいで、テアトル新宿とかで買えばポスターが付いてくるとか。
悩みどころ…w