○イラスト
イベント2つも申し込んだし、周りが原稿で忙しい雰囲気がある内に自分も舵をきろうかと思います。

あとペインタとコミスタも弄ってみたいところ。
そのためにPC軽くしたいので、データ整理とかに外付けHDD欲しい…。

兎も角、描くのを止めるとひと月くらい描かなくなってしまうのでそれは避けたい。
そう、ここに書いとけば否応無に何か描くだろう、自分。



…思いついた夏コミのネタを早めにネームにして描いとくか。


しかし、ローゼンオンリーの方は一次申し込みということで当選確定したっていう…w

どっちからやるのもありだな…w








○MTG
ちょっと面白いデッキ思いついたので構築中…。

高いカードは持ってないんで、安っぽいデッキになりそうですが回して楽しめればいいかなレベル。
どうせまた数日で解体処分されそうな予感w





それともう1つ、今日のN&N君のアサルトスワンを見てて思いついたのだけども、「世界のるつぼ」と「聖遺の騎士」っていうのもなかなか面白そうだと思うのだが…。


Knight of the Reliquary / 聖遺の騎士 (1)(緑)(白)
クリーチャー ? 人間(Human) 騎士(Knight)
聖遺の騎士は、あなたの墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
(T),森(Forest)か平地(Plains)を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2


Crucible of Worlds / 世界のるつぼ (3)
アーティファクト
あなたは、あなたの墓地にある土地カードをプレイしてもよい。


マナを出したタップ状態の土地を墓地に送って、ライブラリーから土地を出す。
そして墓地から土地をプレイして再利用。
1枚の土地が2枚になって、計3マナ出して…?

おぉ、「るつぼ」と言えば、更に「火のるつぼ」も加えてダブルるつぼにw
「変わり谷」が5/5になって殴り、墓地に行ってもまた戻ってこれる!

回顧系呪文も割りと撃ち放題。
緑・白・赤だけど、いっそ「虹色の前兆」入れて5色にしよう。
そうすれば「変わり谷」もリムーブ除外にスタック積める。


ってことでここまで考えた。


聖遺の騎士
虹色の前兆(全ての基本土地タイプを得る)
突撃の地鳴り(土地捨てて2点)
軍部政変(トークンX体。Xが5以上でラスゴ効果追加)
ヴェリズ・ヴェルの盾(+0/+1修正とすべてのクリチャータイプを得る)
吸命(2点ドレイン・回顧)
火のるつぼ(ドラゴンは+3/+3修正)
世界のるつぼ
変わり谷
樹上の村
フェアリーの集会場


…自分の持ってないカードが多すぎて無理だw
とりあえずプロキシ使って組んでみるか…?











○眼
が痛いです…。
前々から調子が悪かったんですが、今度はまぶたの痛みが結構キツくなってきました…。
俗に言う「ものもらい」っぽいので、近いうちに眼科行こうかと…。
膿はもう出たと思うのですが、炎症にアルコールなどはあまり良くないそうで、飲み会の前ということもあるのでそこのところも聞いておきたいと思います。








○メッセ
次のワンフェスは幕張メッセで7月に開催決定だそうで。

幕張メッセ、始まったなw
ワンフェスは行ったことなかったけど前々から行きたいと思ってたし、行ってみるかな〜。
今回のでファイアボールに火がついて、2期もやるみたいだからアリアリだw