「一週間」
「違う、16分だ。たったの16分間。…覚えてるのはそれだけだ。」



○学祭
お疲れ様でした。
急に寒くなったりで、体調崩された方もちらほら。
かくいう私も喉の調子が悪いです。
久しぶりにカラオケが楽しすぎて調子乗りました…w


学祭の出し物などは年々質が向上しているように思います。
今年は教室の関係などでまた別に学ぶことがありましたし、一層来年が楽しみです。


フルスイングではバルバロイ賞いただきまして感謝感激です。
作品に関しては当初12ページだったものを時間の関係で8ページにし、アクションをメインにストーリーの起結は泣く泣く切った構成なので非常に分かりづらい内容となってしまいました。申し訳ないです。
来年は向こう1年かけて描きます!(と去年も同じこと宣っていましたがw)

最後の「16分」という数字は本当なのかどうかですが、「英雄の条件(英題:Rules of Engagement)」という軍法会議を題材にした映画が元ネタです。



カラオケでは2004年前後の曲を中心に楽しめました。




メロキュアとかsavage geniusとかマジで懐かしかったな…w







○産業交流展
中小企業の優れた技術や製品を一堂に展示し、情報の収集・交換やビジネスチャンスの提供を目的として開かれ、今年で12回目を迎える産業交流展2009なんてのがやってたらしいね。

展示されているのは厚さ1ミリの暖房器具や加工しにくいと言われるマグネシウム合金のヴァイオリン、骨まで食べられる手羽先が作れる調理器具など。


東京ビッグサイトで6日午後5時までやったそうですが、風邪気味で行けんかった…。





○爪
合宿でケガした足指の爪が剥がれてしまった。
びっくりして医者にかかったが、快方なので心配ないらしい。
「ケガした時に爪に穴を開けて血を抜けば良かったのに」と言われたのですが、恐らく痛みで無理だったと思われ…。

爪が生えるまでは向こう半年以上はかかるらしいです。
なんか成長の遅い竹の子みたいな感じ。







○動画
Rules of Engagement Trailer

ベトナム戦争を戦い抜いたチルダーズ大佐が、イエメンでの米大使救出作戦の際にデモ隊・暴徒に対し発砲を命令。
帰国後、チルダーズ大佐は治安破壊、越権行為、そして83件の殺人で起訴される。
そして、ベトナム戦争での戦友であり退役したばかりのホッジス大佐に弁護を頼むが、証言・証拠ともに圧倒的に不利な状況に二人は途方に暮れる。
物語の鍵となるのは、
(A)群集は武装していたか、否か。
(B)先に発砲したのは群集か、チルダーズの部隊か。