こちらではとんと更新してませんでしたが、OTABAでも更新が反映されるしアフィリも始めたので普通にブログとやらをやっていこうかと思う。
でも基本的にはMIXIと変わらんのな…。
もっとMIXIはOTABAを学べばいいと思う、システム的に。





○空の境界
もう「新宿でチケット予約」と言えば特定されてしまう映画「空の境界 第6章 忘却録音」観てきました。


最終章前のクッションだと思っていたのであまり期待はしてなかったからいいのですが、なんか期待しなかった通りというかなんというか…。
一緒に観に行った友人も「原作ではもっとこう…」と言っていたので、原作読んでない自分ですら物足りなく感じるのはどうなんだろう…w
一番笑ったのは相変わらず冒頭のクレイアニメだったかな〜。

そろそろufotableも息切れか…?
いや…最終章でひっくり返してくれると信じてる!



前に友人に教えてもらった
「トライアングラーを式が歌ってると想像するんだ」が妙にツボにきてます。
そんなMADないかなーと探すも、そんなものはなかったw
誰か作ってくれないかと密かに期待してます。









○MTG
津田沼オーガにて、
「どれもこれも都内の方が安くて品揃えがいいな(笑)」
と少し小馬鹿にしながらショーケースを見ていると、下の方の特価コーナーにて発見。


極楽鳥…特価899円
極楽鳥…特価899円
Birds of Paradise…特価899円








申し訳ありませんでしたぁぁぁああっ!!!
そんなことはなかったぁっ!!!





念のため相場を確認しつつも、心の中では既に即決w
柄も9版とラヴニカで申し分なし、
コンフラ発売前だったが、いい買い物をした気がするよ…
3000円払ってお釣りは3円でした。




…上乗せられた300円分はというと、


遊牧の民の神話作家/Nomad Mythmaker(2)(白)
Nomad+Mythmaker[1]
クリーチャー — 人間・ノーマッド・クレリック
(白),(T):いずれかの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とする。それを、あなたがコントロールするクリーチャー1体につけられた状態で場に出す。(あなたがそのオーラをコントロールする。)
2/2



1枚100円で3枚買ってしまった…w
まだまだ10版のカードには知らないものが多い…










そしてお待ちかねコンフラ大会。
レアの当たりハズレとかはあるだろうけど、スポイラー見たなかで個人的に一番期待のカードはというと勿論コレ!


アーシャの好意/Asha's Favor(2)(白)
Card192960
エンチャント ― オーラ Conflux コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、飛行と先制攻撃と警戒を持つ。









「…コモンじゃん」
ってツッコミはなしの方向で。
既に15枚も手元に集まってホクホク気分なのです。

せめて今日一日だけはその幸せに浸りたい…w








○WARROCK
…つい、つい魔がさしてまた課金してしまった…。

これで今月の課金額は2000円分…




5スロのほかに何を買ったかというと、
・閃光地雷
・ロケットランチャー用補給コンテナ


つまりは
「重火器のおっさんTUEEEEE」
ということでw

ちょっとしたバグ技があって、通常はコンテナ1つで1発分しか補充されないんですが、
5スロにRPG、3スロにPZF装備した状態でコンテナ使うと、それぞれ1発ずつ補充されてオイシイという。

まぁ、実際は自分の補給がメインなんですが、一応補助ポイント狙いというのもあります。
ローカルルール部屋のダクト戦なんかだと大活躍。

おっさん1人で6人くらいは軽く葬れますw



なんでそんなにおっさん使いたいのかっていうのにも理由はあるんですが、やっぱりノートPCでやってる手前ラグいらしくて、手投げが俗に言う「無音手投げ」になってるらしいのでそれを自重しようというのが主な理由。


ってか、オハラの戦場のど真ん中でMP5Kの有効期限切れたとかマジで勘弁して欲しいw
とりあえずディナー武器安売りまでの一週間はコルトで我慢か〜…w








○動画
松本人志の放送室 第214回「償い さだまさし」

昨日だったか民放でやってた歌番組を見たんですが、なんていうか…胸にジーンときた…。
そして、皿洗いながら聴いてたら涙が出てきて…w